【YELLOW PASS会員】星野源を推して損はない!!

こんにちは。Ponite.です。

アーティストが好きになったらファンクラブに入るかどうか迷うことがありますよね?

私は星野源さんのファンクラブ「YELLOW PASS」に所属しているのですが
毎度毎度お金を払った分以上の価値のものを提供してくれると感じています。

私はアイドルも好きで他のファンクラブにも所属していたことがあるのですが
本人達はファン思いで大切に思ってることは伝わるものの、運営のCDの売り方やグッズの売り方にすごく商売的な匂いを感じてしまうことがありました。(それを感じつつも好きだから買ってしまうのですが…)

一方で星野源さんを応援していて「損をしたな」とか「めっちゃお金払ってるな私」と思ったことが一度もありません。
今回は3つの点から星野源さんを推して損はない!!!ということをお伝えさせて戴きます。

①CDの内容の充実
シングルは新譜が四曲程がっつり入っています。
シングル曲とカラオケバージョンだけだったということがありません。

ギャグというCDでは曲数が少ないこともありました。ですがその時は星野さんが「子供でも買える値段設定にしてほしい」と500円という破格で発売されました。

CDの初回限定版には特典DVD(ドキュメンタリーや謎人物ニセアキラのムービー)までついています。アルバムの初回限定版にライブDVDがついていたこともありました。

のちに初回限定版にプレミアがついて価格が高騰して一つに数万円の値段がつくようになってしまったのですが、10周年の記念に初回限定版のシングルコレクションを正規価格で発売してくれました。

YouTubeに公開されたMVの途中に
星野源さんのコメントが入るようになっています。これも買った人ダウンロードしてくれた人がフルで聴けるようにという星野さんの気遣いから生まれたものです。

星野さんはどこまでも買い手思いなのです。

②ファンクラブ特典の充実
ファンクラブに入ると特典でキーホルダーや会報誌がきたりしますよね。
星野源のファンクラブ特典でもYELLOW MAGJZINEという雑誌が届きます。
まずこの雑誌の分厚さが半端じゃありません。読み切るのに時間がかかるくらい内容が充実してます。

アルバムの曲を詳しく解説していたり…
星野さんが対談したい人をゲストにむかえおしゃべりしていたり…
バンドメンバーや関わった人の星野源について思うこと…
ラジオでやった演奏を集めたCD
などなど盛りだくさんです。

今年(2021)の継続の特典がやばくてですね。
10年間の雑誌の写真をまとめた写真集が届くそうです!!!
継続して応援した人がめちゃくちゃ最高なプレゼントがもらえるようになっています。

もちろんライブチケットは取りやすくなりますよ!

③ライブが本当に楽しい
素敵な音楽にひたれるのはもちろん
めちゃくちゃ笑います。

私は足が結構痛くなりがちなのですが
星野さんのライブでは
セクションごとに面白VTRが流れます。
そこでみんな一旦座って休憩するのです。
この時間がかなり有難く、いっぱい笑って次のセクションでは元気いっぱいでライブみれます。
お客さんは疲れずライブを楽しめるしその間に星野さん自身はトイレに行けます。一石二鳥!

他にもライブの演出で
突然セグウェイにのる
ニセアキラという謎人物が突然現れる
突然神木隆之介くんがお菓子を持って現れる
ナレーションで豪華な声優さんがでる
口上でファンお馴染みの放送作家さんがでる
透明少女などCDではきけないカバーがきける

今パッと思いつくのでもこんなライブならではの楽しい演出がありました。

一つやっぱり本当にお客さん思いだなと感じた演出があります。東京ドーム公演で本当に1番後ろの席に急に居るという演出です。その後弾き語りを披露してくれました。
東京ドームで後ろの席だと本当に小さくしかみえません。そんな方に対しての気遣いをすごく感じました。

本当にファンに対して誠実で優しいです。

以上三つの良さをお伝えさせていただきました。

最近好きになったんだよという方もいるかもしれません。
星野さん自身、ラジオで
「にわかなんてないよ」といってくれています。
ここは、好きになったらみんな受け入れてくれる場所なんだなとしみじみと感じています。

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!