自分×から自分◯へ

先日YOKOさんの本

"「全自動」であらゆる願いが叶う方法 潜在意識がみるみる書き換わる"
を読みました。

潜在意識の仕組みやYOKOさん自身の体験もあり
とても前向きになれる本だったのですが、

その中で
人から言われたいことを考えてみるという
項目がありました。

最初は浮かんでこなかったのですが
ずっと考えてるうちに
いつも自分で自分にX(バツ)を
つけてきたことに気がつきました。

そこに存在していいと言われるために
人が嫌がる仕事もいっぱいこなして
成果をあげないと…とか
自分は女だからこれはこうできないと…とか
家でも勉強しなきゃ…とか
全部めちゃくちゃやりたくないのに
無理してやっていました。

なので私が言われたいことは
「生きてるだけでいいよ」という言葉でした。

今は無理してしていたことを
全部捨てる時なのだと感じています。

生きてるだけでいいんだと思えたら
すごく楽になりそうなので
自分で言い聞かせることで少しずつ
心に染み込ませていきたいなぁと思っています。