朝、お金がない!と目が覚める

最近、お金がない!怖い!
という夢をみて目が覚めます。

一人暮らしをしていて
もしかしたら
職場を変えるかもしれないってなった時
家賃とか生活費がどうしても不安です。
一箇所でずっと勤めてきたから余計に。

どうしたらお金の不安とうまく付き合って
和らげられるのか。

次の仕事はこそは!と
ただの生活の維持じゃなくて
今度はもっと…こんなことを!と思うけど
それに執着すると
それで生計を立てられるのか…
と考えて怖くなる。

無理だったら違うことしたっていいんだよ。
別の会社の在宅ワークを探してもいい。
一個しか見えないで取り組むから
それが失敗したら…と思って怖いんだなぁと。

何事もそうだけど、
転んだって大丈夫だよって気持ちがあれば
きっと軽くなりますよね。

一人暮らしをしている人が
どう転職活動して切り替えていってるのか
ネットで調べて道筋を確認してみてもいいかも。

今の職場の辛さも目標まで耐えられたら
私はどこでだって働けるって気持ちが
強くなると思ってもう少し頑張りたいです。
心の筋トレですね。