変われと現実を突きつけられました。

私はもともと順調に真っ直ぐ生きてきた訳でなく、
結構心がぐちゃぐちゃになることを色々体験させてもらいました。

自分が体験した内容と乗り越えた方法を書き残すことでいつか悩んでる人にめぐりめぐればいいなぁという気持ちでブログをはじめたのですがなかなか続かず、結局自分の生活を維持するためだけの暮らしをただ過ごしてました。
ブログを続けるのは大変なことなので、楽な方に逃げていたんだと思います。

先日、今の場所のままで自分はいられないのだと思うショックな体験があり
自分の人生やキャリア等をまた考え直さないといけないと思っています。

この体験を通して状況が変わったことで自分を改めて振り返った時に
心から自分がやりたかったことを久しく行ってないことに気がつきました。

見るものも聴くものもすることも
誰かに薦められて…とか
付き合いで…とかで。
それも沢山刺激を頂きありがたかったのですが
いざ1人で「自分は何が好きなのか」考えた時に
何にも答えが返ってこず
あぁ他人軸でずっと生きてきたんだと思いました。

スピリチュアルで今は風の時代とよく言いますが、風の時代は自分の心を大切にしていくことが重要になっていると聞きます。

私まず自分の心を掘り起こす必要があるんだなと感じています。
最近は疲れて帰ってたらすぐ横になってしまうのですが、休みながらも本を読んでみたり情報を集めてみたりゆっくり取り組んで
気づいたこと感じたことをブログに残していこうかなと思いました。

少しずつ頑張ってみます。