リングフィットのモチベが落ちた時こうやって乗り越えた

こんにちは。ponite.です。

運動を継続してると
今日やりたくないなぁ…だるいなぁと思ってしまう日もありますよね。

私はリングフィットをささやかに1年半ほど続けてきたのですが途中ちゃんとイヤイヤ期にぶつかりました。

どっぷり1ヶ月間くらいイヤイヤがあった時もありました笑
そんな時私がどう向き合ったかを紹介します。

•リングフィット購入を検討してるが続くか心配な方
•やらなきゃとは思いつつ起動してない方
の参考になればと思います!!!

リングフィットのイヤイヤ期がきた時に
やったことは主に2つです!

①ながらモードをしながらYouTubeをみていた

リングフィットにはながらモードというのがあり、テレビみながら…というように別のことをしながら筋トレができます。

私は横になってスマホYouTubeを見ながらこのモードを利用してました。
筋トレはリングコンを足に挟みながら500回力を入れて抜いてを繰り返すというものです。

500回という数字を聞くとウッ…とおもうかもしれないのですが意識は足じゃなく全部動画に集中してました。

リングフィットを続けていて一か月間くらいずっとやりたくない期があったのですが
アドベンチャーモードを全くせずずっとこれを
やってました。
このながらモードでも経験値がついてレベルがあがるしお金もたまるので1か月後めちゃめちゃモンスターが倒しやすくなりました笑

②カスタムモードで短い時間でできる自分用の筋トレをカスタムした。

①をやりつつ、たまにアドベンチャーをしていくとどんどん技が増えていきます。
その中でこの筋トレ効くなぁとか、やってて気持ちがいいなというお気に入りのやつができてきます。それをカスタムモードでカスタムして、
時間がない時はそれをしていました。

アドベンチャーモードをやろうとおもうと10分以上はかかるけど
カスタムモードは1つの筋トレ1分くらいなので
これを組み合わせて3〜7分くらいで終わるくらいの最低限のセットを数種類つくりました。

夜遅くなってしまったとき、疲れた時はそれで済ませていました。

ちなみにわたしの好きな筋トレは
クワイショウ
舟のポーズ
バタバタレック
モモでプッシュ
うしろプッシュ です。参考までに。


1日10分ときくとそんだけ?と思う方もいるかもしれないのですがイヤイヤ期がくると
10分でも結構めんどくさいですよね…。

やりたくないなぁ面倒くさいなぁとおもったときに気持ちや気合いだけでなんとかするのはとても大変です。
好きなことと抱き合わせたりやりやすいようにハードルをさげたりと、自分なりに工夫することでなんとか続けることができているので共有させて頂きました。

この方法じゃなくてもご自身のライフスタイルにあったひと工夫で前よりも続けやすくなると思います!

最後まで読んでくださってありがとうございました!!