頭が回らなくてすぐに言い返せない

職場で納期ギリギリの仕事を急に投げつけられることがあります。

今までも「あれ?カモられてる?」ということがよくあったけど、私は頭の回転が遅く、あとになってからあれ?と思うことばかりでタイミングを逃し相手に注意することができませんでした。

そのためにも事前に「次、滅茶苦茶なこといわれたらこういう」っていうのを準備しておいて
、いざおかしい状況になったら今度は提示しようと思います。

自分の特性を変えることはなかなかできないし、初回だと言い返すことはやっぱり難しいけど。準備したら何かが変わるかもしれないと思いました。ちゃんと準備しておけば尖った言葉にならないかもしれないし。
自分のことは自分で守らなきゃダメですね。