ふと自分の将来が不安になりました。

今仕事はあるものの、
新卒という看板があったからこそ就職できたのかなとか色々考えてしまった一日でした。

転職しないといけない状況になったとき
潰しがきくような学歴も力もないのでは?という気がしてきてしまって。

勉強するぞと思うと自然と頭が重くなるくらいの勉強耐性なのでまずは簡単と言われるFP3級を取ってみようか検討中です。

いずれは簿記3・2級挑戦したらいいなとぽつぽつ考えています。持っておいたら活きるかなって。

自分はバランスに偏りがある人間なので
一個やるために全部ほかのものを切り捨てたりしていたんだけど。
うまく生活とのバランスをとっていきたいです。最初は苦戦するだろうけど。

気分屋なので書いたり書かなかったりするかもですが、その悪戦苦闘をブログに残してみようと思います。