換気扇をクリーニングして頂いた

業者の方にお願いして
換気扇をクリーニングしていただきました。
普段どういう風に手入れしたらいいか伺ったら
担当してくださった方がとてもいい方々で
実際に見せながら教えていただけました。
人に教えて貰えたほうがやはりいいですね。
すごくありがたかったです。

シャワーヘッドが詰まった時も
ネットみながら重曹と酢で化学反応させてみたり、歯ブラシで擦ってみたけど。
どうにもならず…

プロに伺ったらこの周辺の水質の問題で
つまりやすいことがわかりました。
シャワーヘッドをドライバーで分解して
カッターとか硬い金属でゴリゴリしないと
いけないレベルということが分かりました。

ネット調べても解決できない時は、
自宅特有のやつの可能性があり。
プロに一度聞いてみることも大切なのだと
勉強になりました。