クックパッドのおまかせ献立機能が良さげ

一人暮らしをして数年
家事はそんなに嫌いではないのですが
唯一ずっと嫌いだったことがあります。

献立を考えること!!!!!!!!!!!

やらなきゃいけないことをどう効率をたててやるかを考えるのは好きなのだけど…
無数の選択肢から毎日選び取らないといけない行為がなんだか
自分にとってはかなり苦痛だったのです。

レシピ本を購入やアプリに入っても
無数の選択肢から選びとることには変わりないのでやっぱり苦痛は苦痛だったのです。

まだ実験して自分にあうのか試してみなきゃだけど。
なんか今回のクックパッドのおすすめ献立がよさげだったんですよ。
毎日3品、数日分のメニューが用意されてて。
しかも調理時間は30分でできるように、とか偏りがでないように勝手に調整してくれてるんです。

わたしは一人暮らしなので2品にしたり1品にしたりしながら取り入れていこうかなと思います。

ずーっと今まで献立が苦痛なことに
ちょっとコンプレックスがあったのでこれで解消されればいいなぁ。