心に怒りが残ってたからランニングしてみた

こんにちは。poniteです。

人に言われた言葉が
心のどこかに引っ掛かりつづけているのか
ずっとしつこいくらい繰り返しわいてくる
思い出し怒りがありました。

正直まだ指摘されたことが
相手が自分の都合だけで言ってること
のような気もして、
フィードバックとして真正面から
受け取っていいのか
戸惑ってる感覚があります。

割と根に持ってしまうタイプというのもあるのですが…。
感情を感じきろうとしても、
「この人はきっとストレスの溜まる状況だったからそう言っただけなんだよ」と言い聞かせても、
心の中にずっとドロドロが残ってる気がしていたんです。

前にすごく傷ついた時
歩きまくって気分を立て替えて
乗り越えたことがありました。

だから今回もスッキリするまでランニングしてみました!今はだいぶ気分がいいです。

今後も怒りが取れるまでランニングやウォーキングで、体のエネルギーをふんだんに使って
心に溜まったドロドロを流していきたいとおもいます。

悩みすぎて体がだるく動けなくなることもあると思います。そんな時はゆっくり休んでいいとおもいます。
その手前の体がまだ動ける状況なら、心の立て替えにランニングジョギングは有効だなと改めて思いました。